FC2ブログ

農地を手放したい人の農地売買と農地売却方法

相続した農地の売却と古民家の売却方法と料理

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 02. 20

ケチャップライスのとろけるチーズのせ

  
週末の昼前、なんか作るのが面倒だなと思う事がよくあります。
男の料理なので、そもそも下準備に時間がかかるような料理はしませんけど、時間がない時に手軽に作れる料理が焼き飯系ですよね。
今回は、オムライスの卵の代わりにとろけるチーズをのせた「ケチャップライスのとろけるチーズのせ」を作りました。

    ketya.jpg




<ケチャップライスのとろけるチーズのせ>


オムレツもそうですけど、ケチャップライスは子どもには割と人気が高い味付けなんです。
ケチャップとチーズの相性もばっちりなので、あとは冷めないうちに食べれるように少なめで盛り付けるといいです。


【ケチャップライスのとろけるチーズのせ:4人分】
・冷ご飯 2合
・玉ねぎ 1個
・トマトケチャップ 適量
・とんかつソース 少量 
・とろけるチーズ 4枚


手早く作る料理の場合は、材料の分量は適当です。
今回は、隠し味にとんかつソースを少し加えました。


 【ケチャップライスのとろけるチーズのせかの作り方レシピ】

①:玉ねぎをみじん切りにし、ある程度茶色になるまでフライパンで炒める。
②:①に冷ご飯を入れて、少し焦げ目がつくまで炒める。
③:②にケチャップととんかつソースを加えて、まんべんなく色がつくまでかき混ぜながら炒める。
④:やや小さめの器に③を入れて、とろけるスライスチーズを乗せ電子レンジでチーズがしんなりするまで加熱する。
⑤:チーズの上にケチャップで落書きをする。


とろけるチーズの上に、ケチャップで顔を書きました。
すると娘も自分で書きました。
うさ姫はこういう落書きが大好きで、みみ姫は興味なしです。姉妹十色ですね。

    ketya-2.jpg



<コツ・ポイント>


玉ねぎ、ごはん、トマトケチャップ、チーズと相性のいい食材なので失敗は少ないはずです。
逆に言えば、それなりの味にしかなりませんけど。
とろけるチーズを使う事で、ドリア風になり焼き飯より少し豪華な感じがします。



<評価>

■自己評価

いつもどおりで、可も無く不可もなくです。


■家族の評価

売れ行きが良いです。
とろけるチーズのせは充分ありの評価でした。


■総合評価  ★★

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://usamimicook.blog.fc2.com/tb.php/13-03b3e7af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。